最新の情報

2014年12月7日日曜日

「野馬追の里健康マラソン」遠征記

保護者の方や今回参加できなかったメンバーもたくさんいましたので、遠征記をお届けします。

当日はご存知の通り日本列島は大雪ということで、前途多難が予想されましたが、7名プラス4名は保護者らに見送られ出発しました。
実は、密かに優勝候補と目されていた我がチームの5年生エース「こたろう」が体調不良で欠席になるというアクシデントがあったんです・・・

道中、雪のための渋滞などもあったものの、途中のSAでは雪合戦、車内では女子の発案による「マジカルバナナ」で楽しく乗り切りました。
雪合戦中・・・

到着後はさっそく交流会に参加。大人は別のレセプションへの参加でしたので、子どもたちとは別行動ということで、何をやっていたかは不明なんですが、とても楽しかったようです。
記念撮影

宿舎へ戻る前にはFurui代表から頂いた資金によりデザートを購入(感謝!)。そして1番楽しみだと言っていたホテルでの1泊。真面目に寝たという話ですが・・・
ちなみに大人は南相馬市の経済活性化に少しだけ貢献してきました。

翌朝、快晴の天気の中、午前6時半集合で朝の散歩へ。キンキンに冷えこんでいましたが、お陰でパッチリ目が覚めました。
まだ日の出前です

チェックアウト後、会場へ移動。既に会場は参加者で一杯。そんな中さっそくアップを開始しました。
気温が低い上に強風が吹いて、とにかく寒かったですね。
アップ中「南砺」が格好いい!

レースの結果は、6年女子で「あすみ」が6位、5年女子では「れな」が7位、と2名が入賞しました。
「あすみ」6位!

男子では「りょうじ」が折り返しまでトップ争いを演じる積極的なレースをしたものの、最後力尽きて9位でした。Sakaiコーチは8位で一瞬喜んだのですが、大人は入賞が6位までということで残念でした・・・
残りの結果はまた後ほど。結果はこちら(検索できます)。
400m地点まだトップ

ふくのジュニアにはお馴染みの「野尻あずさ」選手もハーフマラソンの部に出場してまして、見事3連覇の1位!ほんの少しだけ喋ることもできました。

レース後、津波の現場に少しだけ寄ってきました。大変な事がここで起きたんだということは感じてくれたのではないでしょうか。

帰りも長旅となりましたが、「マジカルレタス→変な戦い(?)→各種トランプ→腕相撲→指相撲」と次から次へのネタを見つけ、飽きることなく何とか無事帰ってくることが出来ました。それに長い時間一緒にいたことで普段見れないみんなの姿も垣間見ることができて楽しかったです。

ふくのジュニア陸上クラブとして初の県外遠征はこんな感じで無事終了。またいつか行けたらいいですね。
この遠征に快く送り出していただいた保護者の皆さん。そして、このような機会を与えて下さった関係者の皆さんに感謝します。本当にありがとうございました。

これでこそ今シーズン終了です。


追記:さっそく市のHPにも紹介されています。

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。