最新の情報

・ふくの元旦マラソンには700人以上の申込があったそうです。元旦にお待ちしています。

2016年12月18日日曜日

2016シーズン回想③

中学生編

ふくのジュニア陸上クラブの中学生の人数ががつてないほど増えています。
それに伴って大会での成績も大きくアップ。

小学生と同様にシーズンインは井波さんさん駅伝でした。ここでまず中学女子が3位。と言っても10日前まで小学生だった3名を、「ゆめか」「なつき」の先輩がよく引っ張りました。

春の地区選手権では「あさひ」(3連覇!)と「れな」が1位、1年女子リレー「ささひな・あぐり・じょうひな・れな」が2位、「たけし」「ゆりな」「あぐり」が3位という幸先のいいスタートを切りました。

その流れで、県中学選手権でも3名が上位入賞し北信越大会へ進出。

怪我で出遅れていた「ゆりな」も通信大会でようやく県大会を制覇。そのままの勢いで北信越大会で3位に食い込みました。

夏の記録会では、その「ゆりな」が2年連続で円盤投の全国ジュニアオリンピック大会への出場を決め、「あやの」は惜しくも2位でした。

秋に入り、地区新人戦で「りょうじ」がブレイクして1位。そして、久々に戦力充実の県駅伝では、「たけし」「りょうじ」「こたろう」と元クラブ員の「ちや」が主力になり7位に入りました。このチームは来年も期待できます。

おっと忘れちゃいけない、3年連続出場のおやべリレーランでは男子が1位、女子が3位に入ってましたね。

「ゆりな」は入賞を狙えた全国ジュニアオリンピックでは記録なしに終わりましたが、能登ジュニア選手権では33mの大投てきでシーズンを締めくくりました。

来年以降も今の小6にはとても充実したメンバーが揃っていますし、しばらく中学生(特に女子)の層は厚そうです。
それでもやはり、現在の中2メンバー「りょうじ」「しゅんせい」「ゆうと」「あやの」「ななみ」「ひなた」「なつき」には特に頑張ってもらわねば!


このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。