最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2016年5月22日日曜日

滑川リレーカーニバルの結果

滑川リレーカーニバルに初参加してきました。今回もまた向かい風でした・・・

この大会は風力を計測していないので、もともと公認記録とはなりませんが、推定2m前後の向かい風が吹いていたと思われます。

それでも好天に恵まれた中、いろいろと収穫があった大会でした。

実は今年のふくのジュニアは小学生男子の6年生が1人もいません。5年生さえも少ない中、4年生は大量に加入してくれています。今はまだ実力を推し測る段階ですが、本当に実力伯仲です。将来が楽しみです。5年生の短長エース「ひかる」「れお」はしっかり自己記録に迫る記録で実力を見せつけました。

小学生女子は豊富なメンバーの中、今回は新メンバーの「ゆりの」を1走に据えてリレーに臨みました。タイムはチーム歴代5位となる60.31とようやくバトンパスが上手くいきましたかね。これは市体のメンバー選びが大変になりそうです。

そして中学女子。地区選に向けて1年生だけで組んだ4×100mリレーで59.06。100mのタイムが今のところ停滞している割に昨年よりはタイムを上げてきています。が、これを昨年一昨年の地区選結果に当てはめると4~5位辺りの順位となります。あと1~2秒は上げていかないと県大会さえ難しくなってきますよ。
それに引き替えスウェーデンリレーは、気楽に楽しめました。そういえばスウェーデンリレーはまだ今年は練習でやってないかも。

長距離のほうは、「れお」のほか、「ちせ」が1000mで大幅自己新!
「こたろう」と「ゆめか」は1500mに出場しました。特に「ゆめか」は野尻あずさ選手にマンツーマンで伴走してもらうという大サービス。終了後もアドバイスを受けていたようですし、これは次回頑張らないわけにはいきませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。