最新の情報

・4月27日(土)の前期教室③は午後2時~小矢部陸上競技場で行います。
・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

クラブ申込

【重要】ふくの陸上クラブの加入について、定期練習への参加受付は一旦停止します。昨年度加入のクラブ員は考慮しますので直接連絡をください。
なお、教室のみ受講者が大会に出場するためのクラブ加入は受付を継続します。


申込の前に規約をお読みください。

令和6年度ふくの陸上クラブ規約

主  催このクラブは、福野地域陸上競技協会が主催する。
名  称名称を「ふくの陸上クラブ」とし、日本陸上競技連盟の加入団体略称を「F‣Jetz(エフ・ジェッツ)」とする。
目  的陸上競技を通して、クラブ員相互の親睦と陸上競技の普及・振興を図るとともに、運動技能の向上及び心身の健全な発達を図ることをその目的とする。
活動内容主として陸上競技の練習及び大会への出場、その他クラブの目的達成に必要な活動を行う。
活動場所主な活動場所を南砺市旅川グラウンド及び南砺市福野体育館とする。
加入対象(1)クラブの目的に賛同し、本規約を承諾した小学3年生以上を加入対象とする。
(2)加入者は、N P O法人ふくのスポーツクラブの団体登録対象とする。団体登録者の年会費は、ふくの陸上クラブが集金する。
加入区分(1)加入者の区分を①一般、②コーチ、③競技者(小中学生)、④競技者(高校生以上)、とする。なお、コーチは福野地域陸上競技協会員に限る。
(2)クラブ加入者は加入者区分に応じて、登録費を支払う。登録費の詳細は別途定める。
加入期間加入期間は毎年4月以降、翌年の3月までとし、希望する者は年度毎に継続を更新する。
定期練習(1)月曜日(18時~20時)及び木曜日(19時~20時30分)に実施する。但し、祝祭日等は実施しない。練習日及び時間帯は都合により変更することがある。
(2)参加対象を小学5年生〜高校生までとする。
(3)参加者は月会費を支払う。月会費の詳細は別途定める。
(4)参加申込期限を11月末までとする。最低参加月数は原則として4ヶ月と定める。
10
ジュニア
陸上教室
(1)土曜日(19時〜20時30分)に年間24回実施する。
(2)詳細は主催するNPO法人ふくのスポーツクラブが定める。
11イベントクラブが掲げる目的を達成するため、定期練習・教室の他に、イベント・大会・特別練習等を実施する。参加対象、参加料等はその都度定める。
12激 礼 金予選大会を経て全国大会に出場するクラブ員に激励金を交付する。激礼金の詳細は別途定める。
13謝  金コーチ登録者には、練習及び大会の指導に際し謝金等を支払う。詳細は別途定める。
14事  故活動に際しては、コーチの指示に従い、自己の責任において行動するものとする。活動中に傷害などの事故が起こっても、指導者に重大な過失がない限りその責任追及は行わない事とし、スポーツ安全保険の対象範囲内で対応する。


このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。