最新の情報

・4月27日(土)の前期教室③は午後2時~小矢部陸上競技場で行います。
・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2016年5月9日月曜日

5月9日 クラブ日誌

参加者18名 久しぶりに参加者が多かった。「たけし」も来たし、あとは「なつき」と「りお」の復帰待ち。

まず今日は準備運動で四股を踏んでみました。最初は「えーっ!」という感じでしたが、実はこの動きには色んな要素が含まれているんです。そのことが分かるようになれば、色んな意味でもっと強くなれる・・・はず・。
そして今日のドリルはハードル中心。最後に行った脚回旋は以外と難しかったようです。上手く出来なかった練習ほど、次回またやりたくなる。
ドリル終了後は、長距離チームを除いて、SprintTimerで30mのタイム計測を行いました(ファイル保管庫保存済)。クラブでも1度測っておきたかったんです。

photo by SprintTimer

ところで最近、目標を持って練習に臨んでいる人と、ただ何となくクラブに来ているという人との間に差が見えます。目標をしっかり持っていれば、サボっている暇なんてないはず!

コーチも一緒に練習したいけど、実は先週ふくらはぎを軽くヤッてしまいまして。しばらくは大人しくしなければ・・・ツライなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。