最新の情報

・4月27日(土)の前期教室③は午後2時~小矢部陸上競技場で行います。
・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2022年8月4日木曜日

コロナ対応まとめ

問い合わせが増えてきていますので、文部科学省等の通知を参考に、新型コロナウイルスへの対応についてまとめました。
今のところ行動制限の指示はありませんので、感染対策を講じたうえでクラブ練習は継続します。練習や大会へ参加する場合の参考としてください。

●新型コロナウイルスに罹患した場合(症状あり)
発症した日から10日間かつ症状軽快から72時間経過後から復帰可能。

●新型コロナウイルスに罹患した場合(症状なし)
陽性が確定した日から7日間経過後から復帰可能。

●濃厚接触者に該当した場合
接触のあった者が発症した日から6日目に復帰可能。
ただし、2日目と3日目に抗原検査を行って陰性だった場合は3日目から復帰可能。

●濃厚接触者に該当しないものの感染が心配である場合
問題ありませんが、あくまでご家庭の判断です。心配なときは薬局等で無料の抗原検査を受けるという方法もあります。
※濃厚接触者になってしまった場合は、薬局での無料検査はできません(そもそも外出できませんので受けようがありません)。

最終的にはこれらの基準をクリアしたうえで、ご家庭の判断となります。
何か間違い等あれば指摘していただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。