最新の情報

・4月27日(土)の前期教室③は午後2時~小矢部陸上競技場で行います。
・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2022年8月28日日曜日

北陸陸上選手権の結果&チャリティマラソン

北陸陸上選手権にはOB・OGたちが出場しました。
女子円盤投では「ゆりな」が4位。後半逆転を許すというちょっと悔しい結果でしたが、9月の全カレに期待です。
同じく円盤投では「りこ」が9位(PB)とこちらは頑張りました。「ゆりな」にアドバイスとか貰えた?砲丸投は10位。
女子走幅跳では「なぎさ」が5位。これでシーズン終了だそうです。3シーズン振りに陸上界に戻ってきた「なぎさ」でしたが、社会人として満足する練習は積めておらず苦労しています。楽しんでやっているようですが、来シーズンはどうするのかな?
男子400m予選には「ひかる」が出場。50.02のセカンドベスト?で走るも、県内大会とはレベルが違いました。それでも安定して走れるようになりましたね。
そして、男子4×100mリレー予選には「しゅんたろう」がアンカーで久々に登場。元気な姿を見せてくれました。
ライブ中継があったとは言え、トラック中心ですので、特にフィールド競技はほとんど映らなかったのが残念・・・

また、今日はホームの旅川グラウンドで2016年以来となるチャリティリレーマラソンが開催されていました。自分自身は慌ただしい1日でして、3回ほど足を会場へ足を運んだものの、クラブ関係者とはあまり会えませんでした。
今回は10時間マラソンでしたが、かつては24時間マラソンとして、クラブ員・教室関係者・保護者総動員で参加していたんですよ。やはりこのようなご時世ですので、今回は子どもたちへの積極的な参加は呼びかけませんでした。
それでも参加者名簿をチェックしてみると、Okamotoファミリーはじめ、何名か走りに来てくれていたようです。
参加していただいた皆さんありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。