最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年10月31日土曜日

10月31日 後期教室⑨

前回の教室はコーチがお休みしましたので、以前約束したとおり、今日はビートドリルの第2弾を行いました。
以前にやった動きに加え、新たに両足で跳ねるジクドリルを行いました。
始める前にこのドリルのポイントは?と聞いたら「ノリノリでやる!」との答え・・・はい正解!やっぱり楽しくなくちゃね。

後半はスウェーデンリレーを3セットやりました。同じ距離は2回走らないというルールの中で、小中学生一緒になって走順を決めていて、リレーはチーム内のコミュニケーションを図る意味でも大事なんだなと改めて思いました。

いよいよ来週は後期教室最終回です。少し寒いですが、晴れたら屋外でやります。たぶん記録計測会・・・。しつこく言いますが防寒対策は忘れずに!ユニフォームの返却もよろしく。


明日の富山マラソンにはKomoriコーチ、Sakaiコーチが走ります。「こたろう」「れお」も小学生の部に出場予定。みんな頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。