最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年10月15日木曜日

紀ノ国わかやま国体

かなり報告が遅れましたが、第70回紀ノ国わかやま国体に4年連続で女子走幅跳に「なぎさ」が出場しました。結果は惨敗。ダントツの今シーズン最低の記録に終わりました。

自己管理のミスと言ってしまえばそれまでかも知れませんが、実は大会1週間前に体調を崩してしまい、本番までには何とか回復したものの、やはり調整不足は否めませんでした。最後ぐらいは良い調子で跳ばせてやりたかったのですが・・・練習跳躍を一目見てこれはダメだと分かりました。それでも最後まであきらめず跳ぼうと頑張った気持ちは伝わりました。

そしてこれが高校最後の大会となりました。入学してすぐに幸先よく自己記録をポンポンと出してしまい、これは!と思ったのものの、怪我にも苦しめられ、結局それ以降記録を更新することはありませんでした。
ベスト記録は5m74cm(富山県高校歴代6位)。この3年間で出場した県内大会は12戦無敗(県高校総体3連覇含む)、北信越大会でも1位になるなど北陸選手権も含め出場したブロック大会でもほとんどで入賞しましたが、ただ高校では全国大会には縁が無かった・・・チャンスはあったんだけどね。

しばらく流行りの「ましゃロス」ならぬ「なぎロス」に陥りそうですが、それを紛らす意味でもこれまで以上に指導に力を注ぎ、第2第3の「なぎさ」がこのチームから出てくれることを願います。

「なぎさ」もこれで終わるつもりはないらしいです。学校での練習も続けるみたいですが、今後はクラブにも顔出してくれるかもね。

2 件のコメント:

  1. 部外者ですが、いつもこちらのブログを楽しみにしています。そして「なぎさ」さんのことも陰ながら応援していました。
    高校3年間、お疲れ様でした。高校総体3連覇、県内大会12戦無敗も素晴らしいです。わが子も春から高校生になります。進学する高校に頭を悩ませていますが、「なぎさ」さんのようにインターハイに出れるよう頑張ってほしいです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。関係者以外の方にもこのブログを見ていただいていたこと。そして「なぎさ」の応援をしていただいていたことは大変光栄です。今後のお子さんの活躍をお祈りいたします。

      削除

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。