最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年10月24日土曜日

全国ジュニアオリンピック陸上大会の結果

先ほど、最終便で帰ってきました。まさかの雨にびっくり!

ではさっそく大会の報告です。
まず「あみ」の100mYH。金曜日の第1便で出発した自分たちでしたが、結局レースには間に合わず、到着したホテルにてタブレットでの観戦となりました。実はこっちのほうが鮮明に見えたりするんですけどね。
結果は15.61で予選落ち。怪我の影響で残念ながら力を発揮することは出来ませんでした。思ったより重症みたいなので、ここはじっくり直してから練習への復帰を待っています。

「ゆりな」の円盤投に関しては、前日練習から競技まで全てをサポートさせてもらいました。結果は25.13mで27位。1回目、2回目と失敗投てきが続き、どうなることかと思いましたが、3回目に何とか公式記録上での自己新を出しました。このときに関しては、今後の陸上人生を左右しかねいほどのプレッシャーの中で本当によく踏み止まってくれたと思います。
本来の実力はこんなもんではなかったはずですが、指導者としてはそれを発揮させてやれなかった力量の無さを痛感しています。ただ幸いことに「ゆりな」は2年生。既に来年も必ずこの舞台に戻ってきてリベンジする誓いを立てているようです。

初めての全国大会に臨んだ2人ですが、やはり全国大会特有の雰囲気に飲まれてしまいましたね。この大舞台で自己新を出すことがどんなに難しいか痛感しているはずです。2人の先輩である「なぎさ」もこれまで10数回と全国大会に出場していますが、その中で自己新を出せた大会は1回だけ。いかにそれが難しいことか分かりますね。
今回の経験を次に生かしてくれると信じて、今後の2人に期待します!

そして、次はオレがワタシがと思っているクラブ員も多いと思います。また目標に向かって頑張っていきましょう!

さあ明日は南砺市駅伝ですね。このために帰ってきたんです。みんな頼むよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。