最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2023年1月20日金曜日

週末の都道府県対抗駅伝

いよいよ週末22日(日)に全国都道府県対抗男子駅伝大会が近づいてきました。
「はると」が2区を走る予定です。
今回現地には行けませんが、テレビの前でしっかり応援したいと思います。

「はると」は、中学入学時に引っ越してきた(地元に戻ってきた)タイミングで、ふくのジュニアに加入してくれました。前年の夏にもお試しで練習に参加してくれたこともあったっけ。
加入当初から高い志を持っていることは皆が分かっていましたが、クラブの雰囲気にも早くから溶け込み、積極的に練習を引っ張ってくれました。
ただし、クラブだけの練習ではここまでの実力をつけることは難しかったと思います。凄い努力をしたことでしょう。むしろ「はると」にとってクラブは、普段の孤独の練習を紛らす場だったのかも知れません。
3年生になってからはリーダーシップを発揮し、皆の手本となってクラブを引っ張ってくれました。本当によくやってくれたと思います。

全中やU16へも出場したものの、満足いく結果が出せなかったのも事実。
しかし再度全国の強者たちと戦う機会を得ることができました。
中学最後の大会で、悔いのないようしっかり走り切ってほしいと思います。
みんなで応援しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。