最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2022年10月18日火曜日

高体連記録会&マスターズ大会

先週末の土曜日は高体連記録会が開催されていました。
クラブ関係者の出場は「ひかる」だけだったかな。今週末の北信越新人陸上に向け、仕上がりは順調のようです。

また、日曜日にはコーチ自身が3年振りにマスターズ大会に出場してきました。
結果としては散々な成績。5年間で18cm記録が落ちました。これ幅跳ではなく高跳ですからね・・・
正直これほどまで記録が悪くなるとは思っていませんでしたので、無茶苦茶落ち込んでいます。

そんな中、たまたま昨日、かつての保護者と話す機会がありまして、富山マラソンに出場するとのこと。さらに何名もの保護者の方が富山マラソンに初チャレンジするんだという話を聞き、ろくに練習もせず出場した大会の記録が悪かったと、勝手に落ち込んでいた自分が恥ずかしくなりました。
富山マラソンに出場するのは生半可な気持ちでできるものではありません。そして子供たちが陸上クラブに入ったことをきっかけに走り始め、今も走り続けていることを嬉しく思います。おやべリレーランの保護者チームでたすきをつないだことが懐かしいですね。

もうマスターズも引退かと思ったぐらいでしたが、もうちょっと続けてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。