最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2022年10月1日土曜日

10月1日 県中学駅伝&後期教室⑤

今日は県中学駅伝でクラブ初の区間賞を「はると」が獲得した記念すべき日となりました。
奇しくも6年前に「ちや」が区間賞を狙ったときと全く同じ、競技場を出たところで転倒があったそうですが、やはり実力はNo.1でした。
5年振りの北信越大会も狙えた地元中学校でしたが、6区「えいた」の力走及ばず5位となりました。それでも素晴らしい成績です。

さて、後期教室の5回目です。
ベーシックは動きづくり、立幅跳、持久走といったメニューだったかな。
アスリートはここ最近、W-UPではゲーム性の高いものを取り入れています。
その後ドリル系はラダー。
種目練習はリレーのバトンパス練習が中心でした。

連絡事項:
・来週末は小中学生ともに重要な大会がありますので、教室はお休みです。
 次回の教室は10月15日(土)。「ふくのジュニアたすきリレー大会」に向けた練習が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。