最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2022年4月16日土曜日

4月16日 前期教室①

さーていよいよ今年度も始まりました。ジュニア陸上教室。

前期教室の受講者は31名です。アスリートコースがベーシックコースからの昇格組が増えて17名。ベーシックコースは14名で、うちルーキーの小学3~4年生が7名です。
まだ少し空きがありますし、例年通りだともう少し人数が増えるかも知れませんね。
アスリートコースはクラブとの掛け持ちの人が多いです。もちろんクラブの延長練習的な位置づけもありますが、教室ならではの視点で単なる強化だけでなく動きの引き出しを増やしていきたいと思います。

さて、今日は教室らしく、W-UPとして全員でのオニゴッコからのスタートでした。
そして次に基本の動きづくり。
その後ベーシックとアスリートに分かれてそれぞれ走り込みました。
アスリートは最後に補強練習も行いました。

今の時期は今日のようにまだ寒い日もありますので、防寒具があれば良いかもしれません。

それでは今年度の陸上教室をよろしくお願いします。

連絡事項:
・気がついたらみんな帰ってしまい、クラブ員の面談できませんでした。次回以降またよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。