最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2016年10月24日月曜日

10月24日 クラブ日誌

参加者21名 昼間天気が良かった分、夜は急激に寒くなってきました。なのに未だ短パンでの参加者が数名いました。元気というか何というか・・・

今日はコーチがちょっと所用をしている間に、自主的にドリルを始めてくれました。その流れで敢えて口を出さなかったのですが、遅い動きから速い動きへという大まかな原則を守れば、どんなドリルをやっても間違いではないと思います(もちろん正しい動きで!)。ただ、上級生はしっかり後輩たちの動きを見てやり、注意をしてあげることも大切です。目が肥えることは自分の技術向上にも繋がります。

後半、小学生は持久走大会に備え、全員が長距離パート練習。
中学生はそれぞれの種目別に分かれて練習を行いました。

練習修了後、週末の全国ジュニアオリンピック大会に出場する「ゆりな」のクラブ壮行式を行いました。夢が現実になることを期待しています!!


連絡事項:
・シーズン終了慰労会の出欠連絡をお願いします。
・11月14日まで屋外での練習を予定しています。ウインドブレーカー、手袋、ネックウォーマーなど防寒対策をして、練習に参加して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。