最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2023年5月13日土曜日

5月13日 前期教室④

今日の教室は体育館での実施でした。
昼間に行われた城山記録会出場者の一部もダブルヘッダーで参加してくれました。
ただ、疲労は怪我にも繋がるので、決して無理はしないでくださいね。
記録会の結果についてはまた後日報告します。

アスリートコースは練習機会を増やしたいこともあって、後半は種目練習としました。
短距離チームのメインは、マーカーを使ったプライオメトリックストレーニング。それなりに負荷を掛けましたので、終了後には静的ストレッチングでケアしました。
長距離チームもしっかり走り込んでいたようです。

ベーシックコースは今期本当に人数が多くて、コーチを重点配置しています。楽しいことも大切ですが、安全にも気を配りながら実施したいと思います。
さて、今週来週と各小学校では運動会が行われています。まだ教室は始まったばかりですが、教室受講の効果が表れると嬉しいのですが。

連絡事項:
・「南砺市小学生陸上フェスティバル」「南砺市中学生春季記録会」の申込締切は15日(月)となっていますので早急に報告をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。