最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2023年5月28日日曜日

高校総体100m「ひかる」は2位!

陸上界の花形種目100mで頂点を目指した「ひかる」は2位という結果でした。


私は仕事の関係で講演会会場に居ながら、Kurotakiコーチからの朗報を待っていたのですが、後半の追い込み及ばずといったところで2位。あと20mあったなら・・・
100mではかつて「よう」「しゅんたろう」が県小学生大会、中学選手権などで2位に入っていますが、高校も含め県チャンピオンはこれまで誕生していません。楽しみは次回に持ち越しです。
実は「ひかる」は高校入学当時、陸上部には所属しておらず、「彼が陸上を続けないことは富山県陸上界の大損失だー」と勝手に私が嘆いていたことを知ってか知らずか、様々な方面からのアプローチもあって陸上界に復帰してくれました。以降の活躍はご存じの通り。
中学時代は表舞台に立てなかった「ひかる」でしたが、高校からの活躍はふくのジュニアの理念を体現してくれています。
というわけで明日の200mでは間違いなく素晴らしい走りを見せてくれるでしょう!

また、本日行われた800m準決勝では「ひろたか」が明日の決勝への進出を決めました。1500mの悔しさを晴らしてくれ!
そして「りこ」はいよいよ本命種目の円盤投。大先輩「ゆりな」の目の前で大投てきを見せてくれ!

県高校総体はいよいよ明日が最終日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。