最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年7月12日日曜日

Road to Nissan Stadium

全国小学生陸上交流富山県大会が終了しました。



と同時に「Road to Nissan Stadium」への挑戦も終了しました。今回はハードルに重点を置いて全国を目指してきましたが、そういった面では結果的に「れな」が2位、「しゅんすけ」が3位、「りょうたろう」は予選落ちと惜しくも全国大会への出場はなりませんでした。
特に「れな」に関しては昨年の秋頃からハードルに絞って練習を重ねてきたので、悔しいような、でも良くここまでやったと褒め称えたい気持ちです。

3人はいずれも現在のベストパフォーマンスを発揮したと思いますが、一方ではポテンシャルを十分持て余してのレースでした。もっと練習をすれば違った結果になったかも知れません。ただ、小学生レベルの陸上競技でどこまで追い込んだ練習をするのかは意見の分かれるところです。ふくのジュニア陸上ではそこまで仕上げることはできませんでした(小学校でもかなり練習していたみたいでしたし)。まあ1位が獲れることに越したことはありませんが、違う結果になったとしても今は悲観する必要はありません。まだまだ伸びしろを残して将来に進んでいけるのは楽しみなことですよね。まだまだ速くなれますよー
また明日から頑張っていきましょう。

まだ記録の確認が出来ていないので、残りの種目はまた後日報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。