最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年7月27日月曜日

7月27日 クラブ日誌

参加者16名  バーベキューを挟んで2週間振りのクラブ、シーズン後半に向けて再開です。

まあ最初っから堅い練習はせず、今日はまず鬼ごっこから開始。ただしゲーム中はジョグし続けることが条件だったのにサボる奴ら続出だったけどね。

休憩を挟み、小学生全員と中学生の一部は1000mのTT。特に小学生は駅伝シーズンに向け、長距離の力もそろそろ見ておきたかったんです。その後はペース走をやりました。

残りの中学生はメディシンボールによる補強と動きづくり。
「あみ」と「ゆりな」は別メニューで、昨日調子の良かった砲丸投の動きの確認をさせました。試合の翌日は休息ではなく、良いイメージを覚えているうちに復習しておくことが重要です。


練習終了時に、シーズン後半に向け、それぞれが明確な目標を持つように話しました。
シーズン後半も頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。