最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年7月4日土曜日

7月4日 市小学生練習会→県中学選手権→前期教室⑩

今日は午前中から南砺市小学生陸上合同練習会。
午後から富山県中学陸上選手権。
夜はジュニア陸上前期教室の最終日と慌ただしい1日でした。

まずは南砺市小学生陸上合同練習会。
自分は高跳びの担当でした。今年もなかなか個性ある面子が揃っています。でもみんな素直に話を聞いてくれるいい子たちでした。最後は全員バッチリ助走が決まったところで終了。来週の活躍を誓いました。

終了後は高速に乗って一気に県総へ。練習会の最中から逐一「あみ」と「あさひ」の情報は入ってきてました。
「あみ」に関しては、四種競技100mH、走高跳と自己新連発。全中標準記録突破の期待が思いっきり高まりましたが、砲丸投、200mは平凡な記録に終わり、標準記録突破はなりませんでした。それでも念願の1位を獲得。さらに表彰台の両隣には小学生時代から走高跳を通じて関わってきた2人が並び、勝手ながら感慨もひとしおでした。来年はぜひともここに今回欠場した「ゆりな」が割り込んでほしいもんです。
「あさひ」は200mでプラスで拾われての決勝進出。結果は8位でしたが、2年生での決勝進出は価値があります。
福中1年リレーチームで出場した「ななみ」は予選落ちでした。まだクラブに加入したばかり。次へのステップにしてほしいと思います。
まだ明日も戦いは続きます。

さて、夜の教室は前期教室のラストデーでした。
最終日はNagafuコーチプロデュースのサーキット種目別練習。短距離→幅跳び→長距離→投てき、と時間を区切って順番にノルマの練習をこなしていくものです。最終日に相応しい充実した練習でした。
そんな中で再来週の富山カップに出場する4名だけは別メニュー。この4名が揃うのは今日が最後ということで特別にリレーの練習を行いました。4名は来週も県小学生交流大会に出場しますが、それぞれリレーと個人種目に出場します。
そして前期教室の締めはやはり全員でのリレーでした。

お疲れさまでした。7月18日(日)のバーベキューでまた会いましょう!


連絡事項:
おやべリレーランの参加者募集案内を配布しました。申込の締め切りは後期教室開始前です。8月上旬までに連絡願います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。