最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年7月26日日曜日

中学通信陸上競技富山大会

南砺市連合運動会から始まった毎週の陸上大会もこれで9試合目(←県高校総体から始まって11週連続でした)。今週は中学通信陸上競技富山大会。

ふくのジュニアからは「あみ」が出場。「あさひ」「ゆりな」はDNSでした。

結果は四種競技で2490点。目標の2600点(全中標準記録)には届きませんでしたが、またもや自己新で堂々の1位!


内訳は
100mH 15.39
走高跳  1m49
砲丸投  9m32
200m  28.34

冷静に見ると得意の高跳びでの落ち込みが大きかったんですが、その分砲丸投でそれをカバーする投げを披露してくれました。グライドがハマりなんと1m以上の自己新。
実は前回の県中学選手権から、ウィークポイントである砲丸投に重点を置いて練習してきました。その成果が見事に表れた結果です。

四種競技で全ての種目が上手くいくことなんてそうそうありません。ただこの2試合で「あみ」の持つポテンシャルは十分証明されました。前回の県中学選手権は涙に暮れましたが、今回は納得できたようです。随分と成長しましたね。
ぜひ次の北信越大会で四種競技での集大成を見せてほしいと思います。

単独種目の100mHでもまたもや15.13と記録を伸ばし、自己新で2位に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。