最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年7月13日月曜日

7月13日 クラブ日誌

夕方なのに何という暑さだったでしょう。この暑さの中23名の参加がありました。今日から「あさひ」も復帰!
私事ですが、今日は声の調子が悪く(というかほとんど出ませんでした)皆さんにご迷惑をお掛けしました。

今日の開始はNiwaコーチの仕切りでしたので、最初に昨日の県大会出場選手の感想を喋ってもらいました。反省なくして次のステップには進めません。本当は練習(試合)ノートを作って感じたことを書き記しておければ1番いいですね。


さて、今日の練習ですが、W-UP・ドリルは「あさひ」に引っ張ってもらいました。
その後の種目別練習では・・・
短距離陣はメディシンボールを使ったスタート姿勢の矯正に取り組みました。最後は投てき陣も一緒になって、立五段跳とメディシンボール腹筋で締めました。
長距離陣は外周ロード練習を頑張っていました。
そして、小学生は来週の富山カップに向けたバトンパス特訓でした。

練習終了後、保護者と歓談しているときに、突然「れな」がグラウンドの端までダッシュを始めました。これには何か意味があったのでしょうか。いつもひょうひょうとしている「れな」ですが、実は昨日のレースがかなり悔しかったんではないかと勘ぐってしまうコーチなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。