最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2014年10月12日日曜日

ジュニオリ&ちびっこマラソンの結果

昨日開催された大会の結果です。

まずは五福競技場で開催された県中学ジュニアオリンピック大会から。

男子1年100mあさひ12.55(-0.8)2位予選12.17(+0.6)
200mあさひ25.30(+0.3)予選落
女子2年100mゆいな14.15(+0.7)予選落
1年100mゆりな14.17(+0.0)予選落
100mHあみ15.98(+2.2)2位予選16.09(+2.4)
走高跳あみ1m462位
砲丸投ゆりな8m209位

「あさひ」は100mの予選の雰囲気ではトップ争いに絡めそうと思っていましたが、1年生で200mとリレーの掛け持ちは体力的にキツかったかな。決勝では前半で出遅れましたが、後半追い込んで2位を死守。予選の記録は100m200m共に自己新。

「ゆいな」「ゆりな」に関しては、練習不足は仕方ないところですが・・・
「ゆいな」はフォーム改善が必須。この冬に作り直さねば。
「ゆりな」は100mに加え、砲丸投にも出場して惜しくも9位。進むべき方向は見えています。

「あみ」は現状の力を十分発揮しました。両種目で自己新!かと思いきや、ハードルは惜しくも追参
かぁ。弱点も見えてきたので、冬に鍛えましょう。

あと、個人的に嬉しかったのが、女子走高跳で砺波地区の中学校が3位まで独占したこと。今後も3人で切磋琢磨して頑張ってほしいです。もちろん「あみ」には来年こそ表彰台の真ん中を狙ってほしい。

ジュニアオリンピックに関しては、動画をムービーページにアップロードしています。


次に、太閤山ランドで開催されたS&B杯ちびっこ健康マラソンです。

今回は現地に行けなかったので、保護者からの報告です(Oomuraコーチも行っていたらしいが)。
6年男子で「りょうじ」がなんと昨年の11位から大躍進の4位!すっかり自信をつけましたね。「しゅんせい」も21位と頑張りました。
3年女子では「りこ」が2位に入りました!「ちせ」が39位でした。

大会へ出場する本人の気持ちに加え、家族も積極的にサポートするところが素晴らしい。
いつかきっと力になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。