最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2022年5月16日月曜日

滑川リレーカーニバルの結果

6年振りとなる、滑川リレーカーニバルに参加してきました。
未公認大会であっても、どんどん大会に出場しながら調子を上げていくのが「ふくのジュニア」スタイル。

1000mに参加した中学生3人ですが、予想通り「はると」が飛ばし、またひとつレベルを上げました。「たかゆき」も途中までは付いていったものの最後は今の力の差が出ましたね。
しかし、2年生にとっては最強の先輩が身近にいますので、力を付けていってほしいと思います。

100mは小学生が運動会と重なり「あつき」だけが出場。今季初レースなのでまだまだこれからです。
中学生も1年生はまだ手探りですね。
4月から加入の「ゆうせい」は12.90とまずまず。
これまで他スポーツと掛け持ちのため計測機会がなかなか機会のなかった「はるき」が12.40。立派なタイムですが、ポテンシャルからするとまだまだ行けるはず。
「たつや」は上位のタイム差からすると、11秒台前半も視野に入ってきました。

そして最後の締めはリレーです。
100m+200m+300m+400mR(スウェーデンリレー)なんて初めて出るよなと思っていたら、なんと6年前にも女子中学生チームが走ってました。
今の中学生男子はなかなかのタレントが揃ってます。たまにはこういうレースも面白いですね。中学生の男女混合リレーだってめったに経験できるものではありません。

このような出場機会を作っていただいた主催者に感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。