最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2021年6月26日土曜日

リュクスローレル杯ジュニアアスリート記録会の結果

午前中は先週に引き続き、市小学生合同練習会でした。
ちょっと暑かったですが、それなりに良い練習ができました。

今週は6年男子100mの選手に注目。フォームの固さと地面への力の伝え方についてアドバイスしたらちょっとは改善されたでしょうか。普段は別の(タフな)スポーツをやっているそうなので、なかなか体力はありそう。本番でのブレイクに期待。

そして午後からは「リュクスローレル杯ジュニアアスリート記録会」が開催されました。
その結果は、男子は実施全種目で1位。


100m 「しゅんたろう」
1500m「はると」PB
走幅跳  「たつや」PB
4×100mリレー「ゆうき・たつや・ゆうた・しゅんたろう」

コンディションはまあまあでしたが、100mは少し向かい風だったのが残念。
ただ、「あおし」も体が重かったという割にはベストに近いタイム。「ひとみ」もようやく幅跳でPBを出すことができました。

勝ち癖をつけることは良いことです。
ただし、主催者のご厚意により、メダルや賞状は授与されましたが、本来の位置づけはは記録会です。ぜひこの記録会を本来目指すべき大会で良い成績を獲るための試金石としてほしいと思います。
特にリレー・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。