最新の情報

・ジュニア陸上教室の受付を一旦締め切ります。
・富山県小学生陸上記録会(5/11)を案内中です。

2021年6月13日日曜日

南砺市民体育大会の結果

明け方の雨でコンディションが心配されましたが、始まってみると適度な追い風で、好記録続出でした。
上位入賞者は次のとおり

小学生の部
1位 男子コンバインドB  「かなと」
   3・4年男子100m 「たいよう」
   女子コンバインドB  「ももか」
   6年女子100m   「ゆうか」
   5年女子100m   「りみい」
2位 男子1000m    「かなと」
   3・4年男子100m 「あつき」
   男女4×100mリレー「あつき・りみい・かなと・ゆうか」
3位 5年男子100m   「とおま」
4位 5年男子100m   「しょうた」
   男子1000m    「あつき」
   女子コンバインドB  「りみい」

小学生は出場者全てが自己新(又は初出場)だったのではないでしょうか。1位は5人。
欠場を予定していた「かなと」は1位と2位で本当に良かった。
新加入の「たいよう」は、いきなりの1位デビュー。
やはり「ももか」のポテンシャルは凄い。コンバインドでの県大会も見てみたかった。
「ゆうか」「りみい」は100mでクラブ歴代トップ10に滑り込んできました。今後もランクアップ間違いなし。

南砺市小学生5年生以上の上位4名(1000mは2名)は県交流大会に出場できます。
ただし、出場できるのは1種目だけなので、「ももか」は既に出場が決定しているリレーで出場します。


中学生の部
1位 3年男子100m  「しゅんたろう」
   男子3000m   「はると」
   男子走幅跳     「たつや」
2位 2年男子100m  「たつや」
   1年男子100m  「えいた」
   2年女子走幅跳   「ひとみ」
3位 3年男子100m  「ゆうた」
   2年男子100m  「ゆうき」
   男子4×100mリレー「りょう・ふみと・ゆうた・しゅんたろう」
   2年女子100m  「ひより」

もともと市民体育大会は体育協会の主催であることや、今後の部活動の地域移行も踏まえて中学校の負担を減らすために、今回初めて中学生も「ふくのジュニア」として出場しました。
3年100mで4位に入った「りょう」も含め、中学生も全て自己新だったようです。県選手権がいよいよ楽しみです。
リレーに関しては、秋シーズンも見据えてのメンバー構成を試しました。まだまだ課題は多いですが、十分戦えそうですね。

一般の部
今年度は事前の申し合わせにより、コロナ禍の中、地域対抗は行わないことになっていました。というわけで我が地域からの出場者も少な目。
実はコーチもスパイクは持参していたものの、出場のチャンス(時間)なく終わりました。

コロナ禍で、色々と不自由もお掛けしましたが、無事開催できて良かったです。
来年は一般の部にもたくさん出場者を募りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。