最新の情報

・ジュニア陸上教室の受付を一旦締め切ります。
・富山県小学生陸上記録会(5/11)を案内中です。

2021年6月12日土曜日

6月12日 前期教室⑦

最近、更新が滞っていたことに今気づきました・・・
今週は市体の準備で余裕がありませんでした。すみません。

市体を明日に控えた前期教室⑦ですが、まずはリレーの練習でした。
リレーには3チームがエントリーしていますが、今シーズンはまだメンバーが固定されていませんし、いつ誰がどのチームでも走れるよう少しずつバトンに慣れてほしいと思っています。
後半は、明日が大会デビュー戦という人もいますので、スタブロを使ったスタート練習と走幅跳の練習でした。

中学生は、Komoriコーチによる陸上講座。けっこう理論で攻めてましたね。これが理解できれば一気に伸びるのです。

ところで、明日は何やら天候が悪くなるとの話も聞こえてきました。雨天でも大会は開催されますが、晴れることに越したことはないですから。
雨具や着替えも必要になるかも知れません。

連絡事項:
・次回の教室⑧は7月3日です。それまでの間、6月20日(日)と26日(土)に県交流大会出場選手を対象とした南砺市小学生陸上練習会が小矢部陸上競技場において開催されますが、準クラブ員以上であれば、県大会出場者以外も参加可能とします。詳しくは連絡網で案内します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。