最新の情報

・4月27日(土)の前期教室③は午後2時~小矢部陸上競技場で行います。
・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2019年3月24日日曜日

大人版:ふくの陸上クラブの加入者募集について

昨日のクラブ納会でも話をしていましたが、大人版の「ふくの陸上クラブ」クラブ員を募集します。

「ふくの陸上クラブ」は「ふくのジュニア陸上クラブ」を設立した際に、ふくのスポーツクラブへ団体登録するための団体で、ジュニア以外は福野地域陸上競技協会(以下福野陸協)会員のみが、「ふくの陸上クラブ」に加入できることにしていました。しかしながら、多くの競技団体と同様、福野陸協の会員数も近年は減少傾向にあり将来が危ぶまれる状況です。

そこで、まずは仲間づくりから始めようということで、今後は福野陸協への加入(会費別途)を任意とし、「ふくの陸上クラブ」だけに加入できることとします。このことで、もっと気軽に陸上に関わっていただきたいと思っています。
子供がジュニアクラブへ加入したことをきっかけに、自分も走ることを始めたという方はたくさんおられます。そんな方々の受け皿にしたいですし、リレーランなどにも出場してみんなで盛り上がりたいです。そして、子供たちが卒業しても保護者の皆さんと引き続き繋がっていける場にもできればと思っています。
また、本格的に各種大会へ「ふくの陸上クラブ」所属として出場していただいても結構ですし、今後はジュニアクラブの練習にクラブ員として堂々と参加していただくことも可能です。
さらに陸上競技だけに特化することなく、山登りやウインタースポーツなど健康づくりやクラブ員相互の親睦も充実させたいですね。何かサブネーム的なクラブ名を付けるのもいいかも知れません。

と、理想ばかりを話していますが、クラブへの加入にはジュニアと同じ登録費1,000円/年 を頂きたいと考えています。このことに関しては、賛否両論があり、これを高いと考えるか安いと考えるかは難しいところですが、ふくの陸上クラブは福野地域陸上競技協会の会計で運営していますので、基本的には一部のクラブ員だけ無料にするわけにはいきません(高校生・大学生だけは無料としていますが)。無料にするとクラブ員としての意識も下がりますしね。様々な機会に還元していきたいと思います。

現在、ふくのスポーツクラブに個人登録していただいている方は、団体登録することにより年会費が2割引きとなり、4,000円→3,200円と800円安くなりますので、実質的な負担増は200円です。現在、ふくのスポーツクラブの会員ではない方もこの機会にぜひ、ふくのスポーツクラブ並びにふくの陸上クラブへの加入をご検討ください。
クラブ員の団体登録者はふくのスポーツクラブへ報告する必要がありますので、ふくの陸上クラブの加入希望者は3月29日までにご連絡いただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。