最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年12月9日水曜日

2015シーズン回想②

小学生長距離編です。

エース「こたろう」は連合運動会で敗れるというアクシデントもありましたが、たくさんの大会で入賞し実力を証明しました。当然1000m男子のチーム記録も更新。早くも中学駅伝でのキーマンという話しまでチラホラ・・・。
「りき」は積極的なレース運びがいい。少ない練習時間の中で潜在能力も高く、1000mで歴代5位のタイムを出しました。
「あ・りょうたろう」は、持久走が速くなりたいと言って加入したはず。目標だった持久走大会で頑張りました。
「や・ゆうと」は出場機会が少なかったですが、最後に南砺市駅伝で頑張ってくれました。
たすきリレー大会では「さ・りょうたろう」「そうた」が入賞に値するタイムで走りましたし、「しゅんすけ」も県駅伝の市代表に選ばれました。みんな能力高いんです。
4年生の「れお」も兄ちゃんを脅かすような記録を出し始めています。次にチーム記録を破るのはやはり「れお」か。でも「ひかる」は長いのも結構速い。
しかし男子は短距離のリレーと同様に揃っての出場機会が無かった・・・でも忘れちゃいけない、実はおやべリレーランでの3位入賞がありましたネ!

女子はたすきリレー大会と南砺市駅伝でしっかり入賞。やはり「じょうひな」の存在感が大きかったかな。県駅伝での走りも凄かったし。
たぶん「じょうひな」が最後に大きく伸びたのは「れな」がいたからだね。
「ささひな」も短距離ではなかなか勝てない「あぐり」と名勝負?を繰り広げて頑張りました。記録の伸び率は1番スゴかったのでは。
5年女子は長距離でも実力伯仲です。これまで長いのを敬遠してきた「あかり」も急に速くなってきたし。
4年生では「ちせ」がどんな大会でも積極的に頑張ってくれました。しっかり記録も伸びてきた。「りこ」「ゆり」も加えた仲良し4年生トリオで競いあっていこう。
5名はシーズンのラストに福島県での遠征レースに出場できて良かった。「じょうひな」の3位が光ります!

中学生編に続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。