最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年12月2日水曜日

2015シーズン回想①

恒例のシーズン回想です。まずは小学生(ハードル・短距離・跳躍・投てき編)。

今年の小学生で最大の活躍は何と言っても県交流大会での「れな」「しゅんすけ」です。万能型の2人はハードルを選択。惜しくも全国大会出場は逃しましたが、2位、3位という活躍は本当に素晴らしかった!
ちなみにこの県交流大会にはふくのジュニアから10名が出場しました。

その他の種目では、短距離(100m)で「りこ」が4年女子でチーム記録を更新。期待通りの活躍でした。
「ひかる」も4年男子で歴代2位の記録を叩き出しました。
2人とも走りとしてはまだまだなので、冬にもっと頑張ろう。

5年男子は出場機会の少なかった「そうた」ですが、キレのある走りを見せてくれました。
5年女子は実力伯仲。歴代ランキングには「かえで」「さえ」「あかり」の3名がランクイン。来年は誰が抜け出すのか。

6年男子は3年連続ベスト10入りの「しゅんすけ」「さ・りょうたろう」に加えて、「りき」も最後は記録を伸ばしてきました。
6年女子100mでは「れな」が歴代2位の14秒45。自然体なのがいい。「じょうひな」「あぐり」もベスト10に入る好記録で走りました。

短距離のレベルが高かった今年の6年生は、当然女子リレーでもチーム記録を更新しました。個人的にはコレが1番嬉しかったかも。大会毎にメンバーが入れ替わったお蔭でランキングページは真っ黄っ黄。「ささひな」も加えた6年生4人で組んだ富山カップでのリレー入賞も嬉しかったですね。まだまだ記録は伸ばせたはずですが、中学行ってからの活躍に期待しましょう!現在の5年生も「さえ、まや、かえで、あかり」と実力者が揃っていますし、「りこ」もいるので、来年はもっと記録を更新するかも知れません。
実は男子も上手くいけばチーム記録を更新できそうだったんですが、こちらはなかなか大会でメンバーが揃うことがありませんでした。ああ勿体ない。来年の男子は手薄なのでこちらは新メンバーの発掘が急務。

跳躍種目では、練習時間も少ない中、「あぐり」が高跳びで120cmまで記録を伸ばしました。中一の来年は幅跳びにもチャレンジさせたい。

投てきは来年から正式にヴォーテックスボール投が小学生の種目となります。クラブ交流大会では5年生の「まや」が意外と飛ばしてた!

長距離編に続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。