最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年12月26日土曜日

12月26日 冬期教室③

教室のほうも今年最後となりました。参加者はちょっと少な目・・・

◯W-UP(縄跳び)
◯準備体操
◯フライングディスク
・キャッチ&スロー
・キャッチ&スロー&リレーラン
・ガッツ!(オリジナルルール)
◯ヒップウォークリレー
◯変型シャトルランリレー
◯馬跳びリレー

今日はW-UPを縄跳びとしました。無駄な動きが多いと長く続けられないんです。
フライングディスクでは、今回は新種目「ガッツ!」をやってみました。冬期練習では球技系もやりますが、経験による得手不得手を避けるため、みんなが普段やらない種目をセレクトしています。次はもっとアグレッシブにやれたらいいね。

シャトルランのデモで足がツリそうになりました。運動不足を反省・・・明日も練習しよ!(福野体育館開館最終日ですよ~)

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。