最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年8月28日金曜日

全国ジュニアオリンピック出場決定!

クラブ員2名の全国ジュニアオリンピック大会への出場が決まりました。

今年は小学生交流大会で2名が惜しいところまで行ったものの、全国大会には届きませんでしたので、とても嬉しいニュースです。

まずは「あみ」
「あみ」に関しては4種競技が専門ですが、今回は走高跳で全国Jr.への出場を目指していました。しかしながらライバルの離脱で走高跳に加えハードルでも1位となり、結局はハードルを選択したようです。元々ハードルから陸上を始めた「あみ」ですし、ヤングハードルとなり、インターバルが広がったことも全く苦にしてなかった感じなので懸命な選択かと。それに最近は高跳の調子落ちてたし・・・

そして「ゆりな」
未だ専門種目が定まらない「ゆりな」。敢えて挙げれば今回も3位に入った砲丸投でしょうが、今回は全国Jr.を狙って中学ではこの大会でしか実施されない円盤投に重点を置いて練習をしました。練習ではかなりの距離を投げており、ひょっとしたらという期待を持っていましたが、まさか現実になるとはね。まだ本人も周りも実感が沸きません。
まだまだ上手く投げられる確率が低く、ターンもマスター出来ていませんが、あと2ヶ月で出来るだけ仕上げていきたいと思います。それに何と言ってもまだ2年生。来年に向けてのステップとしてほしいです。


中学夏季記録会の動画をアップしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。