最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2014年11月26日水曜日

2014シーズン回想②

小学生:長距離編
今シーズン「ふくのジュニア陸上」の小学生は長距離が本当に充実していました。
たすきリレー大会には、男子は「りょうじ」「こたろう」のダブルエースに、努力家の「しゅんせい」と短距離得意の「しゅんすけ」を加えた4人で出場。
女子に関しては層が厚い中、揺るぎない絶対エースの「あすみ」。そのエースに負けじと途中からチームに加わった「なつき」。ここぞというときには絶対にやってくれる「ゆうか」。後期から加入の5年生エース「じょうひな」の4人で出場。
本当に男女ダブル4位入賞はスゴイ快挙でした。また、この大会では「こたろう」が5年生ながら個人での入賞も果たしました。
南砺市駅伝では出場した3チーム全てが入賞。たすきリレー大会の入賞メンバーに加われなかった「まなか」「ひなた」も2位と雪辱を果たしました。加えて「ゆうか」はこの大会でチーム初の区間賞獲得。
学校の持久走大会でも各学年で上位独占という感じでしたし、県小学生駅伝では過去最多5名が市代表として選出され6位入賞。
ただ富山県小学生陸上交流大会に、「あすみ」「りょうじ」共に惜しくも出場出来なかったのだけが心残りだったかな・・・
今年はまだ最後に福島遠征のご褒美も残っていますよ!
その3へ続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。