最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2013年5月21日火曜日

アルバムの変更

ふくのジュニア陸上ホームページはSNSや個人サイトではなく、いちおう公式サイト(?)を名乗っていますので、ブログページへの写真の掲載はプライバシーを考慮し、遠慮しがちに解像度も低めに設定することを公開ポリシーとしています。

関係者の方への公開用としては、パスワード付きの「30days album」を利用しているのですが、無料版は30日しか公開できないこと(30日毎に延長できるのですがやや面倒)や、アルバムが3つしか作成できないこと。画像サイズが自動的に圧縮されてしまうなどの制限がありました。結構使いやすいんですけどね。

そこで、何か良さげなWEBアルバムが無いかと探していたところ、無料でかつ公開期限やアルバム数に制限が無く、パスワード付という条件を満たす「LUMIX CLUB PicMate」というサイトを見つけたので、アルバム(リンク先)を変更しました。ただ、慣れるまではちょっと使いづらい感じ。アクセスしたらまずは左下のスライドショーをクリックするのがいいかな。アクセスの際にエラーが出ることもたまにあるのですが、再読み込みすれば大丈夫なようです。また、元ファイルのダウンロードも可能ですが、会員登録をした上でログインする必要があります。

とりあえず「となみ庄川清流マラソン」と「記録会1000mレース」をアップしました。容量の制限上、ある程度写真は絞っています。

閲覧パスワードは関係者にメールでのみお教えしますので、ご希望の方はお問い合わせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。