最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2013年5月17日金曜日

チャレンジリレーマラソン


5月29日(水)は、南砺市小学校連合運動会の日です。

が、その話題ではなくて、実はこの日南砺市全域では、スポーツの習慣化やきっかけづくりを目的としたスポーツイベントの「チャレンジデー2013」が行われます。

これに合わせ、福野地域陸上競技協会ではみんなでたすき(バトン?)を繋いで42.195kmを走りきる「なんとチャレンジリレーマラソン2013」を開催します。昨年はあの「野尻あずさ」選手を迎えて華々しく開催しましたが、今年は慎ましい感じですかね。

ちなみに今年はハーフマラソンの部も設けられますが、我がふくのジュニア陸上チームはもちろんフルマラソンに挑戦します。目標はワールドレコード!昨年は制限時間の2時間30分に間に合わなかったとか・・・今年こそは、みんな力を合わせて走りきりましょう!

当日はみんなの参加を待ってます。その他にも参加チーム(10名以上)を募集していますし、個人であれば当日の飛び入り参加もOK!保護者、父兄の皆さんもどしどし走って下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。