最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2023年12月29日金曜日

2023年 振り返りその2

第5位   インターハイ&国体
高校生の活躍が目立つ年でした。「りこ」が北信越総体を突破して北海道インターハイへ出場。レベルの高い男子100mで7位だった「ひかる」は本当に惜しかったな。
秋には「はると」が国体に出場しました。全国に出場する度にレベルを上げているところが凄い。
みんな高校に進んでも、たまに顔出してくれるのが嬉しいです。

第4位   100mダブル入賞×2
秋季小学生陸上大会で、6年男子100m3位「ひかる」5位「ぞうた」、4年女子100m「あやの」「ここな」がダブル入賞の快挙。県大会レベルで2種目ダブル入賞なんて滅多にないことです。4年生は男子も今は層が厚いので、今後が楽しみですね。

第3位   期待の中学2年生
県中学陸上選手権では「ももか」が2年生ながら女子砲丸投で3位に食い込み、北信越大会に出場しました。秋の県ジュニアオリンピック大会では「ゆい」が女子200mで3位に入りました。「ゆうか」の巻き返しにも期待しています。来シーズンの活躍は冬が勝負ですよ。

第2位 全国小学生陸上交流大会に出場
クラブとして「ひかる」が14年振りに全国小学生陸上交流大会に出場しました。コーチも今回は支援コーチとして参加しました。
冬から計画的に練習を重ね、途中紆余曲折はあったものの、県大会本番ではピタリとハマり優勝。全国大会でもベストを更新しましたが、全国のレベルは想定以上に上がっていました。ただ長い陸上人生の勝負はこれから。じっくり育てていきたいものです。

第1位 今年もクラブ員数最多を更新
ふくのジュニアでは今年もクラブ員登録者が過去最多となりました。教室の受講生もたぶん最多でしょうね。少子化が進む中で本当にありがたいことです。中学校部活動の地域移行も始まりつつあありますし、期待に応えられるよう来年も頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。