最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2023年12月28日木曜日

年末恒例!2023年振り返り その1

恒例の1年間を振り返ります。
今年は久々にベスト10形式にしてみました。

第10位 3年振りに開催
コロナ禍で中止していたイベントが復活した年となりました。
伝統の「ふくの元旦マラソン」が開催され、久々の再会もありました。来年はいよいよトン汁も4年振りに復活しますので乞うご期待。悪天候(予報)を吹き飛ばせ!
そしてクラブバーベキューも3年振りに復活しました。クラブハウスで初開催したということもあり、人数の関係で小学生と中学生を分かれましたが、来年はどうしようかな。
やっぱり大勢で行うバーベキューは楽しいもんでした。

第9位 ジュニア陸上教室を競技場で初実施
ジュニア陸上教室はもう20年ほどやってますが、初めて旅川グラウンドを飛び出して、小矢部陸上競技場で実施しました。教室受講生は初めての競技場が大会となってしまうことがありましたが、経験を積んでから大会に臨むことができるようになったことは大きなアドバンテージです。

第8位 クラブOB・OG会を初開催
Sakaiコーチの提案により、クラブOB・OG会を初開催しました。懐かしい顔ぶれが揃いました。がちょっと年代が偏っていたかも。もっと幅広い年代からの参加を期待しています。コーチたちはみんなに会いたい!

第7位 「ゆりな」引退
クラブ出身者として、全国で活躍してきた「ゆりな」が競技から一線を退きました。数日後に会う予定ですので、また色々話を聞きたいと思います。ぜひ高いレベルの技術を後輩たちに繋げていってほしいものです。

第6位 高校駅伝ダブル区間賞
県内強豪校にそれぞれ進学し、キャプテンとして3年生を迎えた「けいし」「ひろたか」が、県高校駅伝でダブル区間賞の活躍を見せてくれました。怪我に悩まされ、苦労してきた2人の活躍は本当に嬉しかったです。

第5位からは明日以降に続きます・・・

なお、順位はあくまで思い付きですので、あまり気にしないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。