最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2023年8月27日日曜日

練習動画を限定公開します

私たちが現役の頃と現在のアスリートは、様々な面で環境が違っていると思いますが、やはり自分の動きを動画で客観的に見ることができるというのが、決定的に違うと思います。

歳がバレますが、自分の高校時代の動画は一切ありません。大学時代のビデオテープは幾つかあってデジタル動画に変換したはずでしたが、いつの間にか消失してしまいました・・・

クラブ設立以来、大会の動画を見てもらえるよう数年前までは積極的に公開(限定)もしていましたが、手間の割に実際には視聴回数も少なくて、あまり意味がないのかなということで近年は更新も止めています。

いろいろ考えた末、試行的にクラブの練習動画をアップしてみることにします。
実はこのために、手ブレが起きにくいジンバルカメラを入手しました。動きのある激しい動画も滑らかに撮れます。

大きな目的としては
①自分の動きを客観的に確認して技術向上につなげる
②練習のモチベーションを上げる
③保護者の方にも練習内容を見てもらう

少しは練習に緊張感も出るかも知れませんが、たぶんそのうち慣れるでしょう。
当然ながら限定公開ですので、関係者以外への拡散はお控えください。
さっそく8月17日の木曜クラブの様子をアップしました。
視聴はムービーページから入ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。