最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2023年7月2日日曜日

富山県小学生陸上交流大会の結果

男子コンバインドAで「ひかる」が見事優勝し、全国大会への切符を手にしました。
正直、冬の段階から狙ってましたが、今日はこれまでの練習の成果がばっちりハマりました。

ハードルでは、細かい技術よりも、長い足を生かしたハードリングを優先することに切り替えました。1週間前に利き足を入れ替えるというサプライズもありましたが、結果的にはこれが勝負を分けたかな。
ムラがあった走高跳も少しずつ技術が安定し、逆転を決めたジャンプでは、あまり感情を表に出さない「ひかる」がガッツポーズ!

本人の努力と家族の支えがあったからこそ、ここまで来たのだと思います。本当におめでとうございました。

小学生の全国大会出場は、クラブとしては14年振りでしょうか。その間、何回も2位はありましたが、あと一歩のところで阻まれていました。全国大会は9月に開催されます。

「そうた」は6年男子100mで悔しい9位。でもこの経験は次にまた生きてきます。「ひかる」の優勝が決まったときには、自分のことのように喜んでいた姿が印象的でした。リスペクトできる気持ちはアスリートにとって大切です。

リレーチームは目標の1分切りを達成!上手くバトンが繋がりましたね。短い期間の中でよくここまでやってくれました。

全員が上手くいったわけではありませんが、ひとつの目標とする大会が終わりました。
また、秋シーズンに向け頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。