最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2022年12月31日土曜日

2022年ルックバック

いよいよ今年も残りわずかとなりました。
1年を振り返ります。

1月  元旦マラソン中止
 2年連続で元旦マラソンは中止となりました。でも練習のほうはまだ順調でした。

2月 クラブ練習・教室が休止
 第6波に突入し、残念なことに2月は一切練習が出来ませんでした・・・。

3月 練習再開、クラブ納会
 ようやく中旬より練習を再開。クラブ最速世代が卒業していきました。

4月 日本学生個人選手権で入賞
 シーズンインし、OG「ゆりな」が日本学生個人選手権で8位入賞と全国大会初入賞。幸先いいスタートを切りました。

5月 南砺市小学生陸上フェスティバル開催
 県小学生陸上交流大会の予選会として、南砺市小学生陸上フェスティバルをリニューアル開催しました。中学生の記録会も合わせて初開催しました。忙しかったー。

6月 地区中学陸上大会で大活躍
 「はると」「たつや」が2冠。「はると」「ひとみ」2連覇。「ゆうせい」「ゆうか」も1位と大活躍でした。

7月 県大会真っ盛り
 小学生唯一の入賞は「ちさと」。
 県中学選手権では「はると」が全中標準記録を突破して優勝。選手権で悔しい思いをした「たつや」も通信陸上では2位に入りました。

8月 全中出場
 北信越大会では3位入賞した「はると」がクラブとして10年振りにが全中陸上に出場しました。そして「ゆうか」はホッケーで日本一に!
 OB「ひかる」も富山カップ陸上大会で念願の初優勝。

9月 地区新人陸上
 「あおし」「みずき」「ゆうか」が1位となり、次の世代も育ってきました。

10月 秋シーズン真っ盛り
 「はると」が県中学駅伝1区区間賞、全国ジュニアオリンピックU16大会出場と、またクラブの歴史を塗り替えました。
 小学生秋季大会では「そうた」「ひかる」がダブル入賞と小学生の次世代も力をつけてきました。

11月 まさかの全国放送
 全国ネットのTV番組「オモウマい店」に、ひょんなことで「ふくのジュニア」がまさかの登場。これはびっくりしたー!

12月 
 今年はやはり「はると」の年でしたね。1月開催の全国都道府県対抗男子駅伝の県代表選手に選出されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。