最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2022年7月24日日曜日

通信陸上富山大会の結果

入賞者は両エースの2人のみでした。
男子3000m 1位「はると」
男子走幅跳   2位「たつや」
男子1500m 3位「はると」
男子100m   8位「たつや」

「はると」は既に選手権で全中を決めていたので、1500mではライバルのためにペースメークをしたとのこと。調子自体は前回がピークだったようですが、ライバルの標準記録突破に貢献しました。次は北信越大会、そして全中を迎えます。

「たつや」は走幅跳で選手権のリベンジを何とか果たしました。北信越に出場できなかったのは残念ですが、「たつや」のポテンシャルの高さは誰もが認めるところ。未完の大器を次のステージに送り込む事こそが、ふくのジュニアの果たすべき役割ですからね。走幅跳、100mともにPBでした。次は富山カップです。


クラブ員では「ゆうき」「えいた」「みく」「にこ」も出場しました。
「ゆうき」はちょっと悔いの残るレースだっただけに、あと1ヶ月頑張って夏季記録会で中学陸上を締めくくってほしい。

それにしても、富山県全体で見れば今年はかつてないほどの全中出場者を出しました。未来は明るいのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。