最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2022年7月31日日曜日

サマーテトラスロン2022の結果

ふくのジュニアの自主事業として、延期していたサマーテトラスロン2022を開催しました。


欠場者も少々いたものの、市内3クラブから40名近くが参加。
昼間は本当に暑くて、どうなることかと心配していたのですが、競技を開始する頃には少しずつ涼しくなってきて、コンディションとしては悪くなかったように思えます。

テトラスロン大会はその目的を「陸上競技のたくさんの種目を経験し、その楽しさを知るとともに、小学生の段階で種目を固定することなく、才能の可能性を広げようとするもの」としています。
今日のみんなの頑張りを見ていても、将来が楽しみですね。

さて、クラブとしては、小学5・6年男子の部で「しんのすけ」がデッドヒートを制して1位となりました。3種目で1位だった「ちさと」に対し、得意のジャベリックで大量得点を稼ぎ、1000mで粘ったのが勝因でした。こういうことが起きるのも混成競技の面白さです。

他の種別は全て城端AXCに1位を獲られてしまいました・・・特に3・4年生の層の厚さは凄い。
次は秋のたすきリレー大会で対決ですね(10/29予定)。

運営に協力していただいた皆さん(他クラブや中学生も含め)ありがとうございました。

全記録はファイル保管庫から見られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。