最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2022年7月10日日曜日

全中標準記録突破!!

お待たせしました。
「はると」が、ふくのジュニア陸上クラブ創設以来、2人目の全日本中学校陸上競技選手権大会の出場を決めてくれました。
前日の3000mでは暑さもあって、ぶっちぎりで勝ったものの不本意なレース。
本命は今日の1500mでした。残り1周ではどうかなと思ったものの、本人は余裕があったそうで、見事に標準記録を突破しました。直前の雨も味方したかな。
選手権で全中を決めたことで、今後のプランも立てやすくなると思います。


さて、「はると」だけが頑張っていたわけではありません。ほかにも入賞者はいます。
1年女子走幅跳  2位 「ももか」
         8位 「ゆい」
3年男子100m 8位 「たつや」
「ももか」「ゆい」は、まだ陸上を始めて1年弱。いろんな可能性を秘めている2人が揃って入賞しました。
「たつや」100mの8位は激戦区の中でよく頑張ったと言えますね。ただ、1日目の走幅跳での取りこぼしは正直痛かった。本人が1番それを感じているはずだけど、2週間後に同じ失敗を繰り返さないようリベンジしよう。

入賞はできなかったものの3年生では「ゆうき」「みく」がリレーでこの舞台に立ちました。
また、今回クラブからこの大会に出場した多くが1・2年生です。来年も期待できますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。