最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2017年9月15日金曜日

地区新人陸上大会の結果

中学生にとっては秋の県大会(ジュニアオリンピック陸上)への登竜門。地区新人陸上大会が開催されました。

今日は仕事の都合で、午前中の審判を終えた時点で帰らねばならず、確認できた決勝種目は女子走幅跳のみ。「あぐり」と「かえで」で上位独占を期待していた種目でしたが、それでも1位と3位は立派。2人とも最終跳躍で記録を伸ばしました!経験の差で今回は「あぐり」に軍配。今回は臨時コーチで「なぎさ」も駆けつけました。
残りの種目は、随時Niwaコーチから報告あり。

上位入賞者は、
2年女子100m 「あぐり」「れな」が2位、3位。
女子4×100mリレー 「やえ・あぐり・あかり・れな」3位
男子3000m 「こたろう」2位など

男子3000mは1位も同じ学校の子でした。3年生「りょうじ」もいますし、否が応でも県駅伝への期待が膨らみますよねえ。
それと総合成績でも女子が4位ということで、これも近年にない好成績でした。

ただ、中には今回思い通りの成績を残せなかった人もいると思います。周りは記録を伸ばしているのに自分は伸びていないとか。新種目に挑戦したものの上手くいかなかったとか・・・
正直、練習量に差がある以上は仕方ありません。それでも本気で記録を伸ばしたいなら、練習への取り組み方をもう一度考えてみましょう。まだまだ記録を伸ばす余地はあるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。