最新の情報

南砺市小学生陸上フェスティバル(中学生ジャベリックスロー記録会)及び南砺市民体育大会の出場を案内中です。連絡網またはメッセージフォームから5月27日(月)までにご報告ください。
・加入者急増につき定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2016年2月20日土曜日

2月20日 冬期教室⑧

先週は急きょ教室が中止となり、ご迷惑をお掛けしました。仕切り直しで、8回目の冬期教室です。

8回目の教室前半はビートづくしでした。ビートウォーク→ビートジョグ→ビートドリル→ビートスプリント
ビートドリルは昨年のアンケートでも人気の高かった練習です。ノリノリで出来たかな。

休憩を挟んでその後は全員で15分のペース走。来週の競技会では1000m走もやりますので、少し長い距離も走っておこうということです。珍しくコーチも最後まで走り切りましたよ。

最後にヴォーテックスフットボール投をやりました。これも来週行う種目のひとつです。強肩の「あ・りょうたろう」が以外と飛ばなかった・・・力任せに投げてもダメだということが良く分かりましたね。

連絡事項:
しんきろうマラソンのパンフレットを配布しました。申し込みは各自でお願いします。
・来週のテトラスロン競技会参加者は午前9時まで福野体育館へ集合のこと。夜の教室は行いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。