最新の情報

南砺市小学生陸上フェスティバル(中学生ジャベリックスロー記録会)及び南砺市民体育大会の出場を案内中です。連絡網またはメッセージフォームから5月27日(月)までにご報告ください。
・加入者急増につき定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2016年2月8日月曜日

2月8日 クラブ日誌

参加者15名

小学校はインフルで大変なことになっているらしいけど、なぜかクラブにはそれほど影響なし。

練習の前半はいつものようにWALK&JOGから始めて、動きづくりを交えての基本ドリル各種、そしてフローティング×6本。
後半は種目別に分かれて、長距離グループはラン路(内容不明)。残りの小学生グループはNiwaコーチによる幅跳練習。中学生の短距離・投てきグループはトーイングダッシュとメディシンボール補強。
といった感じでした。

しかし今日は久し振りにビートドリルをやるつもりだったのに、まさかの電池切れ・・・失礼しました。
というわけで、いつもの基本ドリルとなりました。でもまだまだ出来ていない人が多いな。
中にはちゃんと話を聞けていない人もいます。陸上競技は基本的に個人競技です。練習のポイントが分からなくなっても最後は自己責任ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。