最新の情報

南砺市小学生陸上フェスティバル(中学生ジャベリックスロー記録会)及び南砺市民体育大会の出場を案内中です。連絡網またはメッセージフォームから5月27日(月)までにご報告ください。
・加入者急増につき定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年9月6日日曜日

9月5日 後期教室③

昼間は中学校の運動会でした。中学生は疲れている様子でしたが、テンションは高かったですね。

今日はまずミニハードルでの動きづくりを実施。障害物を置くことで動きがぎこちなくなる人は、まだ慣れていない証拠。あと足の動きにばかり意識がいって腕を振れていない人が多いぞ。
そんな中で目を引いたのが後期から受講の「そうた」でした。動きにキレがあります。「そうた」は昨年もしばらく来ていましたが、いよいよ今期から大会にもデビューします。

後半はクラブ交流大会に向けた練習。ヴォーテックスローが人気です。
自分はハードルを担当しましたが、これまた今期から受講の「かえで」が素晴らしい!通常苦労するハードル間の3歩も軽々とクリア。まだハードリングはぎこちないものの期待できます。

そして最後は恒例のリレーへ。何と初の試みはスウェーデンリレー!バトンを渡す毎に走る距離が倍になっていくのです。
ここのグラウンドは300mなので、75m→150m→225m→300mという感じ。誰がどの距離を走るかでチーム力が変わってくる点がポイントです。
楽しかった。またやろう!


連絡事項:
各種大会の案内をしました。承諾書は期限までに出して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。