最新の情報

南砺市小学生陸上フェスティバル(中学生ジャベリックスロー記録会)及び南砺市民体育大会の出場を案内中です。連絡網またはメッセージフォームから5月27日(月)までにご報告ください。
・加入者急増につき定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年9月4日金曜日

中3の諸君!

9月に入った今、中学3年生の多くは部活を引退し、受験に向かってまっしぐらと言ったところでしょうか。
しかし、これからの半年のブランクは高校へ入ってからの陸上競技(若しくは他のスポーツ)において、大きなハンデとなります。現高校生でそれを痛感している人も多いことでしょう。

「なぎさ」が高1のときに好記録を出せたのも、中3の秋冬に練習を継続したからです。昨年も「よう」が来ていましたし、今年も既に2名が部活は引退してもクラブには来春まで来てくれることになっています。

軽はずみなことは言えませんが、週1~2回練習をしたからと言って、勉強に影響を与えるとは思えません。むしろ良いストレス発散になるかもね。

そういえば、かつてふくのジュニアにいたHくんは、中学校では吹奏楽部に所属。高校に入ったら陸上部に入るからと、中3の冬からレベルアップトレーニング教室を受講したなんてこともありました。

中3の諸君!これからでもクラブ(教室)に入るっていう選択もアリではないかな?

なんてちょっと勧誘トークでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。