最新の情報

南砺市小学生陸上フェスティバル(中学生ジャベリックスロー記録会)及び南砺市民体育大会の出場を案内中です。連絡網またはメッセージフォームから5月27日(月)までにご報告ください。
・加入者急増につき定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2015年9月21日月曜日

第2回富山県ジュニア陸上クラブ交流大会

第2回富山県ジュニア陸上クラブ交流大会が、今年は会場を県総合運動公園陸上競技場へ移して開催されました。

富山県ジュニア陸上クラブ連絡会が主催する唯一の大会ということで、たくさんのクラブスタッフ、保護者の協力のもとで行われる大会です。自分としても県総ではこれまでフィールド審判以外やったことがなかったのですが、記録集計を担当。初めて間近に見るMARK5(大手メーカーの集計装置)には興味深々でした。今後の自己開発のプログラム?の参考になります。フムフム・・・

大会のほうですが、小中学生両方が出場できるとあって、ふくのジュニアとしては過去最大の出場人数。初めてマイクロバス2台での移動となりました。

多くの出場者が自己記録を連発する中、何と言っても今回のチームMVPは小学生女子リレーチーム。2位ながらようやく4年振りに女子リレーのふくのジュニア記録を塗り替えてくれました。しかしまだまだ無駄の多いバトンパスですから、さらなるタイム短縮は可能です。本当に富山市リレーカーニバルが楽しみになってきました。
男子チームだって6年生が揃えばこんなもんじゃないはずだよね。

リレーのほか3位までの上位入賞者を紹介します。
1位 「れな」「あやの」「ゆりな」「りょうじ」「ひろき」
2位 「りこ」「あぐり」「ゆりな」
3位 「まや」「ゆきの」
中には意外な種目での活躍もありましたが、素直に喜べばいいんです。運も実力のうち!

そして、今回がデビュー戦となった「そうた」「りき」「かえで」も実力の片りんを見せてくれました。
ランキングページのほうも黄色(今年度更新)に染まってきましたね。

関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした。

記録はデータベース、若しくはジュニア陸上クラブ連絡会のウェブサイトからご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。