最新の情報

・定期練習参加の受付を一旦停止します。昨年度からの継続者はご相談ください。

2014年9月29日月曜日

9月29日 クラブ日誌

参加者14名
 
今日はまず全員でビートドリルをやりました。
注意点としては
・正しい姿勢で行う
・接地はタメを作って強く短く
・タイミングをしっかりビートに合わせる
・なんと言ってもノリノリでやる

休憩後、中学生はスタートダッシュ。 
その後は立5段跳びを補強で実施。特に1歩目がスタートの力強さに繋がります。まだみんな弱い。
小学生はNiwaコーチによる長距離指導(珍しい!)でした。計測したタイムはファイル保管庫に置いておきます。
 
自分の話になりますが、昨日のリレーランで走ったのに続き、今日は久し振りに中学生と一緒にスタートダッシュをやりました。やっぱ陸上は走ってこそ楽しい!ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトをスマホで閲覧される場合は、横向きで見られることをおススメします。